文星芸術大学 彫刻専攻なになに?彫刻専攻Blog
実習室、工房での様子などなど紹介いたします。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
秋の催し 13:50
10月に入りましたね
文星、彫刻・立体ブログです

今月の末
10月30日
11月1日は文星芸術大学の文化祭である
北斗祭が開催されます


・・・ということで
彫刻専攻から出店する「石焼いも屋さん」の準備を
ぼちぼちと始めています


とりあえず

焼きいもを入れるための
紙袋を学生とつくりましたよ

ずらり・・・

昨年の卒業生が作って残していってくれた
鳥さんハンコをぺったん、ぺったんしまして

鳥さんが温めているようにあったかいお芋デス
みたいなコンセプトでしょうか

石焼きいも屋さんでは
千葉県産の『紅はるか』
という品種のおいもを使います

こちらは焼き芋にすると
しっとりあま〜いお芋になるのです!
昨年、学生たちといろんなお芋を食べ比べて選んだ
彫刻専攻、究極の一品なのです



今年は
お芋の発育が遅れているようで
もしかしたら
文化祭までに入荷できないかもしれません・・・

はたしてどうなることか





話が変わりまして
彫刻専攻の杉山惣二先生の展覧会のお知らせをさせていただきます!

「本格作家5人展」
大森省吾・九鬼三郎・杉山惣二・円池茂・宮田圭
2015年10月6日(火)〜16日(金)10:30-18:30(土曜日17:00まで/日」・祝休廊)
創英ギャラリー
東京都中央区銀座6-7-18デイム銀座8F
http://www.soei-g.com

どうぞご覧ください

よろしくお願いします!

 
| 彫刻実習室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 文星 彫刻専攻 -
13:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bun-sculpture.jugem.jp/trackback/394
<< NEW | TOP | OLD>>