文星芸術大学 彫刻専攻なになに?彫刻専攻Blog
実習室、工房での様子などなど紹介いたします。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
アニマルズ in TOCHIGI 10:18
 2010年1.24(日)→3.22(月・祝)

栃木県立美術館

三沢厚彦
アニマルズ in TOCHIGI

アニマルズ

開催中

大規模な現代美術作家しかも彫刻家の展示とあって必見です!
しかも三沢さんは文星吉田助教の先輩!学生時代お世話になったそうです。
まあそんなこんなで先日レセプションに行ってまいりました。

吉田さんの前情報によると「おっかない」ということでしたが、全然そんなことはなく、やさしそうな方でした。
活躍中の三沢さん「木に挟んで骨折しちゃった」と指にはテーピイング、テーピングで良いのかしら?と思いましたがこれでないと仕事が出来ないそう。
今年もこれから展示が目白押しで、秋には第一回愛知トリエンナーレが開催され愛知県立美術館の一室で展示が予定されているとのこと。

今回展示は空間デザインを豊島秀樹さん(gm projects)(不勉強ながら私は存じ上げませんでしたが、奈良美智さんの展示一緒にやっている方だそうです。あの小屋のやつとか)
が担当し、展示室もこれまでの県立美術館とは一転、な空間になっています。

そして文化庁「地域芸術振興プラン推進事業」ということで様々な企画が組まれています。
公開制作やアーティストトーク、パフォーマンス、ect…とお勧めの催し物盛りだくさん。

http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/jp/index.html

魅力再発見!ニッポンの油絵も同時開催です。

是非足をお運び下さい。

| 展示お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 文星 彫刻専攻 -
スポンサーサイト 10:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bun-sculpture.jugem.jp/trackback/65
<< NEW | TOP | OLD>>